蔵開き

富士錦蔵開き 令和6年3月17日(日)午前9時~午後3時

第24回蔵開きのご挨拶

3月といえば、恒例「富士錦蔵開き」です。
毎年、お酒が無事仕込み終わったことを祝って開催するこのお祭りは、今年で第24回を迎えます。
お陰様で、今年も「今から待ってるよ」との嬉しいお声をあちこちから頂戴しております。
本年も「柚野の里・村おこし」と銘打って、地域の諸団体などの協力を頂き、
ゆったりとした柚野の里で心地よく富士錦の酒を楽しんでいただきたいと存じます。
蔵元一同、柚野の里・富士錦を満喫していただく一日となるよう、様々なおもてなしをご用意してお待ちしております。
どうぞ皆様でお越しくださいませ。

色々な催しが盛りだくさん!!
蔵開きアイテムリスト2024

Yahoo!天気・災害に移動します。

会場までのアクセス方法

当日は大変混雑が予想されます。できるだけ公共交通機関ならびにシャトルバスをご利用ください。

【有料】シャトルバスでお越しのお客様へ

JR身延線 富士宮駅 北口より、
富士錦直行シャトルバスを運行いたします。
(※途中停車は致しません。)

出発場所 JR身延線 富士宮駅 北口
運行時間 富士宮駅/
開始  8:00~(約15分間隔)
最終  13:00
富士錦/  最終  15:30
料  金 一律往復 1,000円(税込)小学生以下無料
協力金としてお願いします。
シャトルバスのりば地図

駅探サイトに移動します。

【無料】お車でお越しのお客様へ

会場周辺は駐車場がございません。
係員の誘導に従い「臨時駐車場」に車を置き、会場までの循環バスをご利用ください。

富士錦酒造までの道順のご案内

富士・富士宮・静岡県東部・山梨県方面【北山インターチェンジより約15分 】

  1. 国道139号線北山インターを降り、国道469号線を西(大石寺方向)に向かいます。
  2. 旧139号線(角に郵便局がある)の交差点を直進し、大石寺前の信号を右折します。
  3. 信号(角に銀行あり)をそのまま直進し、上り坂を昇った先のT字路(角に「カットハウス ヒロシ」がある)を左折します。
  4. 細い山道をしばらく下ると、右に下る道(富士錦の看板あり)がありますので、そこを下ると臨時駐車場(富士カプセル駐車場)に到着します。

富士川・静岡・静岡県西部方面【芝川駅周辺より約15分】

  1. 富士川沿いを走る県道16号から芝川駅方面に曲がります。
  2. 芝川橋のたもとが三叉路になっており、その交差点を北側に曲がります。(芝川中学校方面)
  3. しばらく細い道が続き、左にガソリンスタンドのある交差点(国道469号線の分岐)を直進し、橋を渡った先に柚野公民館のある比較的大きなT字路があります。
  4. そこを左折すると臨時駐車場(柚野中学校)に到着します。

※当日は、係員の誘導に従い、臨時駐車場をご利用ください。

飲酒運転は固くお断り致します。

※運転手の方は「ドライバーシール」を胸に貼り、ご入場ください。