蔵元便り 柚野の里から

2017年06月

海と空


夕食後、蔵へ向かうと、入り口の水場で蛍がスッと光を放ち、横切って行きました。 懐かしい蛍がやってくる季節となりました。 事務所横では、今年はグリーンカーテンに園芸班が南瓜を植え、 昨日は竹で作った頑固な支柱を汗を流して設置しました。 この夏事務所の屋根は南瓜が豊作かもしれません。
今月は、富士錦でも小さいお子さんが沢山お見えになる少々異色の月でもあります。 毎年、6月第三日曜日の「父の日」に向け、お父さんへのメッセージや絵を描いていただき、 その場でお酒のラベルにしてお渡しする楽しい企画を催しています。 ですから、普段あまり富士錦でお目にかかる事のない、お子さんの小さいエネルギッシュなパワーに、 こちらも気合を入れてお迎えしています。ご家族の心温まる楽しいひと時の一助となれば、幸いです。
ところで、山開きが近くなり富士山の山頂で越冬した富士錦の酒を、下山させる日も近づいてきました。 日本初の試みのこの酒が、どんな状態でどんな味になっているか、社内もワクワクしながら山頂を眺めその日を待っている毎日です。
山頂越冬酒と伊豆沖海中熟成酒をセットにした「海と空」を皆さんにお披露目する日も、7月14日に決まりました。

是非、この日本初の試み、皆さんにもご一緒に楽しみ、応援していただけたらとお願い申し上げます。