蔵元便り 柚野の里から

2010年03月

本番

バンクーバーオリンピックが華やかで楽しかったですね。
この日を目指して鍛えてこられたオリンピック選手達が滑る姿を見ていると、世界中の人と一緒に応援しているようで、見ているこちら側までワクワクします。 特に世界の注目を集めた浅田選手の溢れる笑顔は、また格別でした。


演技し終わった後のその表情は、久方振りに魅せられる心を打たれる可憐な姿でした。これから浅田選手を目指し、オリンピックを目標にする子供達がたくさん現われるのだろうと思うと、数年後がまた楽しみですね。
現在、富士錦の目標は、来月三月十四日の「蔵開き」です。今週は、外回りの田んぼなどに杭を打ち、大きく段差のある所には階段を作り、草刈りをして歩きやすい
ように設備しました。今年は、田んぼの休憩所も広がったのでその面積は増えたのですが、お天気が続いたおかげで予定通りにこなせ、ホッとしています。
あっという間の逃げる2月ですが14回目となるこの工程に、いつものように体が動きます。来る本番に備えて皆様をお迎えするように、現在スタッフ一同皆頑張っています。
また、蔵開きの翌週には、芝川町は富士宮市と合併するので、芝川町としては最後の蔵開きとなります。この地によって育まれた酒蔵として、精一杯おいしいお酒を醸し、この地の素晴らしさをご来場していただく皆様にご堪能していただきたいと思っています。


皆様のお越しを心よりお待ちするように、里の菜の花も黄色く咲き出しました。当日は、富士宮駅北口よりシャトルバスも出ますので、どうぞお気軽にお越し下さい。
祈 晴天!